第13章

最終戦前半開始です

特に言うことはありません

ちと個人的な報告が一つ

リンクに空ガのブログ「on my Way」
を追加しました



           第13章/ヤマタノオロチ(前編)

一番早く、その呆然から立ち直ったのは彰だった
「皆!呆然としている場合じゃない!」
その声に我に返る一同
「まだコレで終わってなんかいない!奴を滅ぼすか、最低封印できればそれでいい!幸い、ここからなら俺の風で場所を移動できる!」
そういうが早いか、彰は風の力で戦場を街中から、開けた台地へと移す
「こんなものをこれ以上暴れさせるわけには行かない!行くぞ!皆!」
彰が叫ぶ、それに答え、皆の士気が上がる
「うおおおおお!」
こうして、ほとんど絶望的ともいえる戦闘が始まった
こちらの戦力
不破彰(アメノハバキリに認定された神剣士)
高崎郁美(大蛇の体から産み出された薙刀、大蛇を扱う槍使い)
高崎美咲(高崎流符術を極めた符術師)
カイン・ファルク(妖刀「鬼神」、スワロー「ハーディス」を両手に戦う戦士)
リース・ケントルム(術を槍「ヴァルムブル」に付与し戦う魔法剣士)
グレン・ライゼス(いまや完全に制御された炎を使う炎使い)
氷澄(氷を持っての体術を扱う氷使い)
北条和人(霊力が付与された銃を用いる銃使い)
水内ツカサ(妖刀「夜刀の真太刀」を使う妖刀使い)
水乃内美流(水の力を操り、回復、攻撃を行う術師)
水内ともか(美咲を超える符術の使い手)
布都至(布都御魂・空蝉を扱う神剣士)
天村加々美(天叢雲を扱う神剣士)
の13人だけである
「ヤマタノオロチ…大蛇は蛇に近い感じを受けたが、こちらはどちらかと言うと龍に近いな」
そう呟く彰
「龍殺しか…こんな経験、なかなか出来ねえよな!」
地を蹴る彰、今みたいな言い方でもしなければ、自ら攻撃する意思も湧き出ない、そんな相手でも、かまわず飛び込む、その行動が他のものの士気を高めると信じ、何よりも自分の士気を高めるため、この行動を貫き通す!
「せええええあああああっ!」
上空からの唐竹割り、八つある頭のうちの一つの眼がつぶれる
「臆するな!傷がつくなら、いずれは倒すこともできるはずだ!」
皆を鼓舞し、常に自分から仕掛けに行く彰
それに答え、他の皆も各々攻撃を開始する
「彰!下がってくれ!」
グレンが叫ぶ、それに答え後ろに跳ぶ彰
「喰らえ!真炎結界!」
ヤマタノオロチの体が炎に包まれる
「あわせる!炎獄圧殺!」
その炎ごと、ヤマタノオロチを圧殺するかのように炎が迫る
「グアアアアッ」
初めて、大蛇が吠えた
その咆哮に、炎は全て霧散する
「くっ!おおおお!」
地を蹴る彰、その手に握るのはアメノハバキリではなく
「喰らえええ!」
かつてスサノオに封印される前、オロチは自らの体に刺さった武器を取り込み、妖刀と呼ばれる武器とした、その一つが、この狼牙であるということを、彰は知らない、だが
「シャアアアッ!!?」
かつて、自ら生み出したその武器に、オロチの首の一つが深く傷つく
「おおおおっ!」
そのまま、深く突き刺し、横に凪ぐ
「ちっ、落ちはしないか…」
だが、ただやられはしないとばかり、今度はオロチが攻勢に出る
「キシャアアアア!」
その咆哮だけで、彰の体に裂傷が走る
「まだです!」
すかさず美流が回復する、さらにその間に、カインが今傷ついたオロチの首に追撃を加え、続けて、ツカサ、郁美、和人がその首に集中攻撃をかける
「ギャアアアっ!」
その首の、活動が停止する
「…こうやって、一つ一つ活動を停止させれば、必ず倒せる!」
それにあわせ、至、加々美がもう一つを攻撃するも、破壊には至らない
「くっ、やはり、手強いな…」
だが、そこに
「喰らいなさい、燕万年青!」
氷澄が氷の力を続けてその首に打ち込む
「ぎいゃあああああっ!?」
だが、二つ目が行動を停止するとともに
「ギイイイガアアアアアッ!」
残りの首がいっせいに吠える、すると
「ガアアアアアッ!」
活動を停止していたはずの首が、再度活動を開始する
「再生可能!?そんなんありかよ!?」
「ありなんだろう…いってる暇があるならば動け!」
「解ってるよ!」
彰とカインの掛け合いの間にも、味方は傷ついては誰かが回復し、そして、その間にまた誰かが首を傷つける
いたちごっこの消耗戦だが…
「くっ…はあ、はあ、はぁ…」
「ぐっ!」
彰たちの息が上がり始める、ソレに対し
「シャアアアッ!」
咆哮を上げ、攻撃を開始するオロチ
「うおおおおお!」
ソレを切り払うが、こちらの劣勢は揺るぎそうになかった…

コメント

こちらも登録させて頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる