さて…

ちょっととんでもないことを思いつきました

参加率低ければ案ごと潰すけど…

何事かというと…

オリジナルの戦闘小説(ジャンルが戦闘なのは俺がそれしか書けないから)に皆さんのオリキャラを登場させてみようかと…

というわけで、参加してもいいという方は
1 キャラの名前(架空の存在でも自分の小説のキャラでもいいです)
2 性別
3 職業(コレは武器に左右されるけどな…)可能な限り
戦士、剣士、格闘家、アーチャー、魔法使い、魔法戦士、回復魔道士、ガンナー、退魔師(神官、戦巫女、術師、一種の退魔流派)から選んでいただけるとありがたいです(術師の場合は回復も可能とします)
3 使用武器(コレは架空の武器でも実在する武器でもいいです、出来れば銘のあるものにしていただけると助かります)
(銃の場合は…あまり種類多くされても全部出し切れませんが…ww)
4 性格(コレは一応書いていただけると助かります)
5 外見
6 一人称と二人称
7 後は自己紹介コメントでも一ついただければ十分です

参照として、登場するオリキャラ三人を上げてみます
あ、一人につき二人まで登場可で、一応登場人物が10人超えたら書きます
1 不破彰
2 退魔師(魔法戦士)
3 妖刀「狼牙」 小太刀二刀「無銘」 符術を幾つか
4 基本的にポジティブシンキング、戦闘中はうって変わってシリアスなキャラになる(女性が攻撃を受けるとぶちぎれる)
5 黒の長髪 目つきが悪い
6 毎度俺の小説ではおなじみの主人公…なのですが、今回は姓が違う事から解るとおり、御神不破流の使い手となっています、そのせいもあり、七夜の技は全て使用できません(あと、初期の頃は奥義の一部を使えますが、裏の技、奥義の極は一個も使用できない)


1 高崎郁美
2 退魔師(巫女ではなく、流派)
3 薙刀「大蛇」
4 基本的に優しい人、戦闘中は結構容赦がない、あと、彰と美咲にはとことん手加減しない黒い面もある
5 黒の長髪 どちらかというとスレンダーな体系 顔はいい
6 こちらはヒロインとしておなじみかな?相変わらず彰の幼馴染です、家事万能、才色兼備とほとんど完璧な人ですが、退魔師の顔を優先するためか、色恋沙汰には何かと疎くなってます


1 高崎美咲
2 退魔師(完全な術師タイプ)
3 古くから学んできた符術
4 姉に似ず、活発で、朝の弱い彰を毎朝起こすのは彼女の役目(ダイビングローラー)、戦闘中は後方支援専門ですが、補助技術はなく、攻撃か回復しか出来ません
5 金髪のツインテール(地毛) 姉に似た体系 顔立ちは綺麗というよりも可愛いというほうが正しいか
6 郁美の妹として登場、ひらがなにするとQMAでのサブになりますね
幼馴染であり、退魔師である事に変わりはありませんが、こちらはそれなりに恋愛にも興味がある模様(彰は対象外)

とまあ、こういう風になりますね
4は性格というか、ちょっとした説明みたいなことを書いてくれるとうれしいかと(この三人が一応主人公ですので、その三人との関係みたいなものも作っていただければ反映します)
あと、原作となるゲームがあっても、俺が知らないと技がわかりませんので、原作知らない場合は技がオリジナルになります(基本的に苗字の流派を捏造します)
原作がある場合は一応は名前を挙げていただけるとありがたいです
あと、魔法体系(解る人は少ないかも知れませんが…魔法体系って言うのは作品によって違いますからね…例スレイヤーズとテイルズで考えれば最も解りやすいか?)も書いていただければ幸いですね(書いてない場合は基本的に原作ありをちょっといじったような代物になります)

コメント

面白そうだからオレのオリジナルキャラクターを載せてみますw

1、カイン・ファルク
2、男
3、剣士・・・なんだろうか
4、スワロー「ハーディス」(棒の左右に大きめの刃がついたものネタはクロノ・クロスってゲームです)
妖刀「鬼神」
5、常に沈着冷静でややひねくれ者で目的のためにはなんでもするが決して無駄な殺生はしない かつてはある組織に雇われていた相当な腕前の暗殺者だったらしい
6、やや灰色がかった白色の髪 髪は肩のあたりまであり顔は結構美形のほうに入ると思われる
7、一人称オレ 二人称おまえor呼び捨て
8、彼の技は主にテイルズ系でお願いします
オリジナルの技を考えてもらってかまいませんw


そして迷惑かもしれませんが2人目

1、リース・ケントルム
2、女
3、魔法戦士に部類されるはず
4、槍「ヴァルムブル」 テイルズ系の魔法
5、ほえほえした性格でどこかふわふわしていて世間知らず
その性格から信じるものは少ないがとある王国の貴族の娘であるが自分にその自覚は無くどんな相手とも平等に接する 王国の重要人物のため幾度と無く暗殺者に命を狙われあるとカインとともに亡命しそしてあるとき主人公3人と出会うという感じで(ぁ
6、貴族であるためかなり美形 膝まである長い金髪を髪の端のほうで止めている
7、彼女の技(槍の)もテイルズ系でお願いします
カインとリースは結構付き合い長いのである種のコンビとして使ってもらってかまいませんw(ボケはリースで希望します

名前と漢字で考えるの苦手で・・・というかテイルズ風のキャラの名前ぐらいしか思い浮かばなかったり・・・というかリースとカインはオレの書いてる小説のキャラだったりw

こんな感じですが不都合とかがあった場合連絡してください

シェイス

おお!早期登場決定だww
二人とも登場させるけど、一応異世界の住人という形になるかな?
ちなみに、彰のほう最初は書いてる通りのキャラですが、途中で性格変わります

面白そうなので、オレも…

1:グレン・ライゼス
2:男
3:腕輪に填め込まれている焔珠(赤い宝石)
  グレンの意思により形を変える炎。
  グレンの体に凄まじい負荷がかかるため、
  1日に3回しか変化が出来ないが、
  武器や防具、結界として利用できる。
  名前は無いが、主に鳳凰を象った柄の剣を
  愛用している。
  又、3回分の変化を使って「真炎結界」という
  透明で不可視な超高温な炎で敵を一掃出来る
  技を持っている。類としては魔法戦士かな?
4:いつも明るく人当りがいいが、過去に誘拐された
  研究所で施術された焔の力が与える負荷に
  苦しめられている。
  今のところは焔の力を制御している焔珠が
  ある為、普段と変わらない生活が出来るが、
  いつ焔の力に押しつぶされるかわからない
  不安を抱えている。
  しかし、そんな事は表に出さず、大切な人を
  守る力だと信じて生きている。
5:蒼くて長い髪を後ろでと纏めているのと
  蒼い瞳にあどけない中性的な顔立ちから、
  時折美少女に間違われる事がある。
  それを言われた時の彼の怒りは無条件に
  「真炎結界」を発生させると言うw
6:まあ、炎系の技ですからスタンと同系統の技で
  お願いします。後はお任せします。
7:昔考えたオリジナル小説の主人公キャラです。
  ある漫画で「炎は透明に近くなるほどに熱い」と
  いう台詞を見て考えたキャラです。
  もし扱いにくかったら、七夜さんの好きなように
  変えても結構です。小説楽しみにしています。

同じところにもう一度書いて悪いんだけど…
追加…というか書き忘れ…
カイン・ファルク
年齢17歳

元暗殺者のためスピードは本気になれば普通の人間の目には映らないほど

書き忘れた武器に短剣『無銘』が…短剣は主にスワローか刀を使うときあいてる手で使うことが多いです、妖刀『鬼神』はカインの意思により力を開放することができ開放すると刀身が黄金に輝く(開放するエネルギーは今まで斬り捨てた妖魔や人の生命力か自分の生命力)
1対複数で戦い続けて来たため実力は飛んで来た銃弾を掴めるほど


リース・ケントルム
年齢19歳

王国の生体兵器となるべく改造をうけている
そのため術(自分、味方、敵にかかわらず)を武器に取り込み放つ魔戦技を使うことが出来るが使う本人にも多大な負担をかけ使いすぎると命に関わる
そして取り込む魔力が多過ぎると魔力が暴走しエネルギー状の翼が生え辺りにあるモノを破壊しだしてしまう
本人はそれでも仲間を守るためと自分に負担をかけても戦おうとする

色恋に興味は無いがカインに好意をを抱いているが自分でも気付いていない

いまさらの追加ですいません…
話の内容がおかしくなるようなら無視してもらってかまいません…

こんなの如何?

1.北条和人(ホクジョウカズト)
2.男
3.退魔師+ガンナー?
武器は霊力を込めた弾を使う銃器。
種類多くて面倒だろうから、
1.対戦車ライフル(バレット82A)
2.散弾銃(モスバーグM500)
3.リボルバー(コルトパイソン)
4.手榴弾
てな感じで。
4.善人でもなければ悪人でもない。非常にニュートラルな思考の持ち主。唯一、彼を縛るものは任務だけである。
若干、健忘症の気がある。
軍の特殊部隊から退魔に転職した極めて希な人間。
本来の役割は不正を行っている退魔、神官を消すことのため世界中の退魔業界から厄介者扱いされているが、腕が良いため一部では英雄視されている。
退魔、呪術等に非常に詳しく、職業柄、普通の退魔師の知らない裏情報にも精通している。
また、職業柄、対人戦では並ぶものがいない。
5.灰に近い黒髪。
短髪、細面、本気の戦闘時には片眼鏡を掛ける。
主な服装は黒のパンツとトレンチコート。
6.一人称俺、目上以外は名前で呼ぶ。
7.現在ブログで書いとるキャラの一人。

使えるもんなら勝手に使え。
うん、敵にしようが殺そうが構わんぞ?

こんにちは^^

ほぬほぬ・・・では僕も参加させていただこうかな^^

1:昶(あきら)
2:女
3:職/回復魔導師
  武器/
4:自由奔放。己が道をゆくタイプ。
  回復時に金を請求☆(にこにこ現金払いで^^)
  と何時もフザケタ事ばかりをするが、いざとなれ  ば迅速に行動を起す人。
  何故か周りからは魔王と呼ばれる・・・
  可愛いものが大好き☆女の子には紳士的(ぇ
  『夢は世界中の人間を下僕にすること♪』
5:ショートカットの赤毛に翡翠の瞳。
  一応女にも関わらず、少年のような顔立ち。
  服は白を好んで着る。
6:一人称/通常モード:私
       魔王モード:僕
二人称/男:少年
      女:お譲ちゃん
      親しくなると:○○ちゃん♪
7:TOEOでの昶をそのまま書いてみました;;
  何か足りない所などあったら教えてくださいな^^
  @武器また後で書き加えます♪^^
  ではでは~よかったらこの子出してあげてくださ
  いな^^

忘れていました・・・・
補足です^^b

良く使う台詞:『しつこいですね…シバキますよ♪』

という台詞と同時にTOEO内での『フォトンorレイ』を撃つんですが。。。

それはこの小説内では有りなのでしょうか^^;
良かったらこのネタもどうぞ^^

もう一人出してもOK?
グレンのサポートというか、能力を引き出す人物として……

1:氷澄(ひすみ)
2:女(17歳)……そういや、グレンは歳書いてないな…
 …18歳にしておいてください。
3:格闘家
 焔珠と対を為す「凍珠」と呼ばれる白い腕輪を
 身につけている。グレンと違って自分の能力を
 完全に制御出来、格闘術を決める際のインパクト時に
 同時に相手を凍らせて砕く事が出来る。
 又、氷や吹雪を使って相手を足止めするなど出来る。
4:グレンと同様に施設で氷牙の施術を受けた。
 グレンと違って施術は完璧に施されているが、
 戦闘時には敵を完膚なきまでに倒す事を最優先
 にされるようにマインドコントロールされている。
 しかし、グレンの優しさにより、徐々に性格は
 穏やかになっていく。施設崩壊時に離れ離れに
 なったグレンを探すために裏の世界で暗躍している。
5:セミロングの栗色の髪と紅い瞳。
 顔立ちはまだあどけなさの残る少女のようでは
 あるが、凍牙の施術の影響で感情を表に出す
 事が無く、グレンの前以外では笑顔を見せる事
 はないらしい…。
6:一人称「私」(わたし)
  二人称「あなた」
  グレンだけ呼び捨てだけど、
  親しくなれば他の人も名前で呼ぶようになる。
7:施設崩壊時に焔の力を完全制御させる「飛焔」
 の珠を持ち出している。
 グレンの焔の力が暴走して「獄焔」と呼ばれる
 黒い焔を発動させないように焔の力を操る者の
 情報を集めながら、グレンに逢った時に渡そうと
 大切に持っている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる