遅れましたが

あけましておめでとうございます、やはり新年小説はネタが降りてこず、断念します
Aマホ本編のほうはぼちぼちあげますかね、いろいろ修正したり見直したりしつつもやはりリアルSDがぐだってますがご容赦をw



あと、微妙に本編内の補足

彰が自分の階級を戦士といっていましたが、Aマホにおいては戦士というのは一つ昇格した階級で、開始時点では無印扱いです
原作の開始時点での階級は戦士です、学兵になった時点での最低階級、といったところですか、なので、システム的にはまだ無印だけど、上下関係をはっきりさせるには階級を持ち出すのがわかりやすいため、あの場では彰が自分の判断で戦士、と言っていたわけですね
なお、開始時点では

彰=原作、A-DICガンパレードともにプレイ済み
宗一=原作はプレイ経験あり
忍=原作、Aマホはプレイ経験あり、A-DICガンパレードは初
ほかのPL勢=どちらも経験なし

といった感じで想定してます、彰はSD勢と一緒にやったことぐらいあるんだろう、設定上同級生だしw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる