

キャラクター設定

最後のキャラ設定ですね

三人ほどBullet Butlers関係ありませんが


アルフレッド・アロースミス

先にこっちから
クロノベルト後のアルフレッドです
雲外鏡にいいように借り出されてる形になりますね
特に変更点はありません

ルダ・グレフィンド

クロノベルト後半と大差ない状態ですね
人の姿か銃の姿かは自分で選べます

リック・アロースミス

一応本編終了後ですが、設定的にはクロノベルト本編のリックに近いかも
数少ない銃使いの一人
ベイル・ハウターを所持しており、斑影を使用するために登場している状態です

ベイル・ハウター

やたらやかましい拳銃…のはずが、今回は妙に静かです
最終決戦の際にはやたら台詞が増えるでしょう

セルマ・フォルテンマイヤー

あまり戦闘では活躍している描写はありません、強いんだけどね
この人の本当の役割はむしろ終了後かもしれない

ヴァレリア・フォースター

ほとんど変更点ないなあ…

渡良瀬雪

同上

ガラ・ラ・レッドウッド

同上
この三人は特に変更する必要もないので

エルネスタ・ディートリッヒ

幻影の魔法のために人からの見え方が異なります
彰なんかは最初の時点で魔力を感じ取っていたりするので本来の姿が見えている
あやかしびとの面々は半々ぐらいで老女か本来の姿が分かれるが、それ以外はほとんどが本来の姿で見ている

キャロル・ピール

ほとんどゲストのようなものです
赤い夜にも入らないので主の留守を守る役割に

神咲優

俺のオリキャラです
人妖の少女で、能力は彰と同じ
ただし、彼女のほうが能力は低い
彰と違い能力を自在にスイッチできていないため、自分の焔を制御し切れていないことが度々ある
筋力強化もあまり期待できないが、それでも双七と同レベル以上ではある

水瀬志都美

以前知人からもらった妖怪の設定から引っ張り上げていろいろと改竄した結果生まれた人妖
舟幽霊という比較的知名度の高い妖怪の血を持つ
能力は手にした容器に液体(真水から強酸まで様々、ただし毒の類は不可能)を精製することが出来るというもの
引っ込み思案で自分から動くということはめったになく、基本的には優に振り回されている

デミウルゴス

今作の最大の鍵を握る存在
彼女がいるからこそこの物語は成り立っていた
菊理とある程度意識を共有しているため彼女の望みをかなえようと必死になっていたりする
そのこともあり彰に対しては好意を抱いていたりもする

とまあ、そんなところですかね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

