

次回作について

タイトルと参戦作品についてです




タイトルは

混沌なる世界にて~Chaos World~

となります

ちなみに、参戦作品は

あやかしびと(九鬼先生は…どうするか悩み中、ちなみに、主人公もまた彼の教え子で双七の学んでいない二つのほうを学んでいて双七と彰は互いに九鬼流を補完しあっている)
Bullet Butlers(復讐するは神になしの登場人物のみの上さらに減ります)
11eyes(とりあえず、赤い夜に巻き込まれた面々と一部のみの予定、黒騎士はとりあえず出ないかと)
ヒトカタノオウ(…単に趣味です、知らない人は調べてもいいけど18歳未満は調べないように、君とお兄さんとの約束だ!ww)

が現在の確定作品で、睡蓮は外しました
まあ、いろいろ思うところもありまして、今回は同人は出さないと言う方向で行きます

ちなみに、原作との相違点をそれぞれ

あやかしびと
クロノベルト終了後と言う扱いではあるがすずが言霊を使える
愁厳と刀子はこの世界に来た際に分かれているのだが、クロノベルト編のように文壱も二振り存在する
Bullet Batlers
アルフレッドがクロノベルト世界から召喚されているが、神沢学園での生徒会の面々とのことを覚えている(クロノベルト終了時に記憶を消しているはずだが…ただ原作でも覚えてるらしき節がある)
11eyes
基本的には菊理エンド後の流れではあるが、駆が誰とも付き合っていない
駆が劫の目を持っている
菊理がアブラクサスを召喚している(普通に言葉を話している)
ヒトカタノオウ
ぶっちゃけ知らない人も多いでしょうが、これに関してはヲルノモリ終了後で特に変化はありません、出てくる人が三人しかいないけど…

ヒトカタノオウに関しては知らない人のほうが圧倒的に多いでしょうね、ちなみに、解る人にはわかるかもしれないこの参戦作品の繋がり、某動画投稿サイトの某乗せ換えMADですが、あれとは関係ありません(まあ、あれ見ないと俺もヒトカタノオウは知らなかったんですけどねwwやってみたら面白かった)
現在まだ参戦作品は増える予定ですが、一応はこれだけ、後主人公の名前も決めました(友人とのチャットで)

神咲彰
Lsとのリレー小説でのみ使っている名前ですが、彼とは一切関係ありません
ちなみに、主人公の能力設定は一部痕の鬼についてですが、あれとも微妙に違うので悪しからず
九鬼流と八咫雷天流の両方を使い、我流ではあるが剣術も使う
肉弾戦しか行えないが自己治癒能力は能力を解放していなくても高い
平たく言うなら、最初から智天使薬を使っている程度の能力差が他の人妖との間にはあるが、その程度であり、熾天使薬使用の人妖には及ばないと言ったところですか

さあて、とりあえず書き始めるか…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あやかしびと PSP -幻妖異聞録-

あやかしびと PSP -幻妖異聞録-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「あやかしびと PSP -幻妖異聞録-」へ!
プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

