さて・・・

次回作についてですが、いろいろ悩んでます



まずは登場人物
オリキャラを出すのが常だった俺ですが、いい加減名字ネタが尽きました…
主人公の名前は固定(彰)なので名字だけ変えてきたのですが…
どうしたものですかね?名前募集しますwww

で、もう一つが参戦作品

現在確定しているのが

クロノベルト(あやかしびとの方が登場人物や出番多め)、11eyes、睡蓮、だけなんですよ

後はどうしたものか…と頭を抱えております(流石に少なすぎる)
参戦作品見るとわかるとは思いますが今度のは18歳未満お断りゲームでやってみようかと思ってる結果です(別にそういうシーンはありません、元がそうだというだけです)
ちなみに参戦条件は

肉体戦闘主体のシーンがある作品である
これに出てくる面々を瞬殺出来るキャラクターがいない(遠野志貴は直死の魔眼とかあるので却下になり、Fateの宝具など論外なので不参加確定)
男女比は特に問いません
人間同士の戦争みたいなのは扱う予定がありません(この条件でアセリアやうたわれるものが除外)

さて…どうしよう…何かいい意見があればお願いします
ちなみに、主人公はあやかしびと側の人間で神沢学園生徒会の人間です

一応キャラクターの設定はあるんですけどね

神沢学園生徒会に所属している人妖で先祖妖怪は鬼
九鬼などのように人から鬼になり、再び人に戻ったものから生み出されているため血は他の面々に比べると若干濃く、それゆえに能力は高いが、経験の面から虎太郎には敵わない
クロノベルトの後に転校してきた3年生で、能力は発動している間常人をはるかに凌駕する身体能力を有し、自分の意思で爪を硬化したり、拳に炎を纏わせることが出来る(この炎を射出することは出来ない)
能力の発動の際には自分の顔の前で手を振るという動作を行い、切り替えるため、上沢市の外の世界でも上手くやってきたのだが、外の人妖差別に嫌気が差して神沢に移住してきた
あやかしびとのキャラクターの中では双七、トーニャと仲がいい
現在恋人はおらず、神沢学園生徒会の面々とは恋愛関係になる気はない模様


ちなみに、次の舞台は混沌世界という新たな平行世界です
この世界に彼らは召喚されることになり、元の世界に戻るべく時に助け合い、時に戦うといった関係となります(神沢学園の面々が最初に会うのは11eyesの登場人物たちで、最初は刃を交えますがすぐに和解します)
ちなみに、ある程度能力の都合上少しばかり原作と相違が現れますが…(11eyesの面々は全てが終わった後のはずなのに菊理がアブラクサスを呼び出していたり、駆が劫の目を持っている(最も、最初は使わないけど)等の違いがあります)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる