さて…

TOWのキャラクターデータを更新しました

LV55で装備はある程度強化されてます
武器は俺の趣味で防具はドロップと自己強化ですのでわりと適当装備なところがあります
あと某ユーザーのブログに書いてあった意見を反映し思考を設定しておきました
少し便利屋な思考設定なのでLV差がありすぎて使いにくい以外で使いにくい理由は多分無いかと

さて…


TOWも少し書いてるんだけどね、小説

ちとオリジナル成分大目の小説になってますが、主人公2パターンのうちどっちのが面白いかな?
まあアレだ、本編とは関係ないところで本編の中の一幕程度にかこうと思ってるんだが、乗せるつもりも実はあったりする

1.七夜彰
この世界でも五指に入る剣士で二刀流の使い手
酒好き、女好き、喧嘩好きと三拍子揃った駄目人間であるが実力は確かであり、この三つの要素も実際はいろいろなものから逃げるようにしてなっていったものであるため実際は酒に溺れ女を抱く事で不安を紛らわせ喧嘩で憂さを晴らすといったような人間である
普段は優男を気取っているがその実は二枚目半
普段は自分の愛用の武器の手入れをしている等寡黙な部分もあるが話しかければ気のいい兄ちゃんである
武器の手入れを欠かさずに行うのは最後に信じられるのは結局自分の腕と剣だけという持論から
そのこともあり女性関係も一夜限りであることが多い
ゲーム内だったらきっと多数の女性キャラをナンパするスキットがあったことだろうwww
ちなみに、15歳未満は対象外宣言をしていたりする

2.高崎彰
剣魔の後の高崎彰…新年ネタのあとの物語
この世界のマナの質について語ってみたり並行世界の概念についてやたら詳しく説明していたり説明役のお兄さんになっている
しかし剣の腕は相変わらず高く、剣魔での訓練で見て学んだ昌霊世界の剣技を駆使して魔法剣士をやっている
実質みんなの頼れる兄貴分としてアドリビトムに所属している流れ者
ちなみに、マナに関してはヨーティアにも並ぶほどの秀才であり自らを大秀才と呼ぶほど(彰曰く「この世の中に頭がいいと言われる奴は三種類いる、まずは生まれ持った才能がありソレを生かしている奴、これが天才だ、次に常人とはまるで違った見識を持つ奴、これが奇才…ハロルドなんかは天才と言うより奇才だな、で最後は努力して努力して天才や奇才に並ぶ奴、これが秀才だ」とのこと)


まあ、どっちか選んでくれればそれにあわせたのを一つぐらいは乗っけますww
スポンサーサイト

コメント

TOWか。。。

オレも考えたりしてたなww
どおしよ、オレも書こうかな・・・
ショートストーリーで10P分ぐらいの。
んで、俺的に「1」の彰がいい。
説明だけに「2」を出すのも面白いかも?w
あ、ルナたん使用したい場合は自由にしていいぉ。
設定は「ボクッ娘」以外つけてないしww

No title

やる予定だけど金が無くて買えていない事実
やるなら海賊か双剣士あたりをやりそうかなぁとは思っています
キャラクターは確実に「シェイス」で作るかと思います

オレとしては1のほうがいいかなぁ
キャラ自体が作成できてないけれどそれでもよければ使ってやってくださいな

あと、リレー小説は大学に入るための準備が忙しすぎてなかなかかけそうにないですorz

No title

とりあえず…
1の方で書いてます、一応簡単な紹介とシェイスをアドリビトムに勧誘するまでを書く予定
シェイスは双剣士でやってます、彰と職業被るがまあいいさ

No title

被るようなら海賊で構いませんよw
オレ自身も銃に興味だしまくりなのでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる