今聞いている曲と、俺的名言集

タイトルどおり、俺が今気に入ってる曲と好きな名台詞を紹介しようと

気に入っている曲

TRY AGAIN(Fire Bomber)
PLANET DANCE(同上)
突撃ラブハート(同上)
HOLY LONELY LIGHT(同上)
POWER TO THE DREAM(同上)
真赤な誓い(福山芳樹)
BREAK OUT(JAM Project)
禁じられた遊び(ALI PROJECT)
聖少女領域(同上)
等等
アニソンばかりと笑いたければ笑え
下は名(迷)台詞集

意地ってもんがあるんだよ!男の子にはな!(スクライド)
スクライドの主人公の一人カズマの親友の君島が叫んだ一言、このアニメによって俺の人生は変わったといって過言ではありません

信念なき行いは悪以外の何者でもない!その悪を俺は憎む!(同上)
スクライドのもう一人の主人公、劉鳳が作中最後に叫んだ一言

お前は今、泣いていい!(同上)
カズマの台詞、愛するものを失い感情が暴走していた劉鳳に投げかけた一言、男の友情とはかくあるべきか…
スクライドネタは異常に多いので、これはもう見て感じてください

さあ行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か(Fate/Stay night)
Fateの主人公、衛宮士郎が英雄王ギルガメッシュ戦で無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)を発動した際に言った一言

ついて来れるか?じゃねえ…お前のほうこそついてきやがれ!(同上)
桜シナリオにおいて黒バーサーカー戦でアーチャーの腕を解放した際に回想でのアーチャーとの対話で叫んだ台詞
…一つ上の奴と説明文が違っていたので修正しました・・・OTL

時間稼ぎをするのはかまわんが…別にアレを倒してしまってもかまわんのだな?(同上)
こっちはアーチャー…殿を勤める際にはなった一言…アニメ版ではその後が書かれています

俺の歌を聴けええ!(マクロス7)
言わずもがな、熱気バサラの決め台詞(?)、戦闘中だろうがなんだろうが絶叫してます

御神不破流の前に立ったこと…不幸と思え!(とらいあんぐるハート Sweet Songs Forever)
主人公、高町恭也がテロリスト相手に言った一言、彼の存在は俺の小説に多大なる影響を及ぼしております

私は、自分のすべきことに背を向けて、おめおめ生きている人間にはなりたくない、解ってくれ(龍刻)
龍刻主人公の水内ツカサの前世である水乃内司が言った一言、この台詞、俺は結構小説に転用させていただいてます…あと、初回限定のドラマCDではツカサが言ってますが…完全にネタですww

その他多数ありますが今回はここまで

コメント

??

よく内容が分からなかった。゚(/Д`゚)゚。

Fateの好きな台詞が思いっきり被ってます。
燃える展開とか大好きだー!!

なんか久し振りだな…
しかしMGSネタが無いのは意外カモ(・□・;)

『ボスは二人もいらない、蛇は一人でいい』

香里殿
単純に自分の好きなアニメやゲームの台詞と今時分が気に入ってる曲を並べただけっすよ

空ガ殿
やはり、あなたとは気が合うな…いずれ成人を向かえた後にともに酒でも飲み交わしたいものだww

Lucky Star
いや、今回は入れなかっただけ、名言集として並べてくと、MGSぐらいのレベルで気に入ってる台詞まで登場させると妖の夜の一章分より長くなるので割愛しただけだ

ついて来れるか?じゃねえ…お前のほうこそついてきやがれ!

は桜ルートで黒バーサーカー相手に聖骸布で被われたアーチャーの腕を開放したときに回想でアーチャーが出てきたときに言ったセリフだろ。

名無しさん

マジだ!
どうやら素で勘違いしていたようです…OTL
二三度書き直ししていたのでその際に修正忘れてそのままになっていたのか…?
修正しておきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる