剣と魔法の物語 戦闘能力ランキング~!

ということで、作りました、一日で
まあ、一日で作ったものなので結構いい加減です
この作品の中での能力レベルはこんなものなのか、と思っておいていただければ
ちなみに、スピリットを超える事ができるか否かが一つの壁かと



SSS  彰 悠人 サタン
SS   シェゾ アセリア ウルカ オルファ 今日子 光陰 ウィニ シェイス 陸 
S   エスペリア 時深 セリア ヘリオン ドラ クォー ラティ カスト ファーレーン
AAA  ヒミカ 弐式 雨龍 級長 師匠 リボ 貴公子 エリス ヨシュア
   ウィッチ ケイト フェイ ユニスー
AA   ニム ハリオン シメオン メーガス ちしろ 昶
A   のあ 姫希 フィナ ミリー


ちなみに、この世界で達人と呼ばれる人間がAランク、一般的な兵士はBBランク、多少の戦闘訓練をつんだ人間がBランクなので、どれだけ凶悪かよく解る
あと、特異点は全員オーラフォトンを使用できます
それ以外でオーラフォトンを使えるのはエターナルと光陰、シェイスとクォー、陸だけ


数値化するとこうなります

20000  彰
19500  悠人
19000  サタン
18500  シェゾ アセリア
18000  ウルカ
17000  オルファ 光陰 
16000  今日子 シェイス
15500  ウィニ 陸
14500  ドラ 
14000  クォー
13000  ラティ
12000  ヘリオン
11000  時深 
10500  セリア
10000  エスペリア ファーレーン カスト
9000   ウィッチ
8500   ヒミカ 
8000   弐式 師匠
7500   ケイト 級長
7000   リボ エリス
6500   ヨシュア
6000   貴公子 
5000   雨龍 フェイ ユニスー
4500   ニム シメオン
4000   ハリオン メーガス
3000   ちしろ 昶
2000   ミリー フィナ
1000   のあ 姫希

ちなみに、もう少し刻むこともできますがあまり微細化してもねえ…
刻むに当たってもう少し上かな?下かな?というキャラもいますが、大体の数値はこんなところ

1000越えてればこの世界ではかなり強い方ですが、世界的に見ても15000を超えてればかなり強いです(つまりSS以上の連中)
SSSの三人はこの作品の中でも異常なぐらい強いです、ただし、サタンは本気を出さないためランク的に見るとSSぐらい、戦闘力で見ると17000ぐらいしか力を出してません(それでも凶悪)
スピリットが強いのは原作どおりの強さだからです、それに、彼女達は神剣を克服してこの場に立つほどの精神力を持っているのでスピリットの中でも最上位に入るだけの実力があります
エターナルミニオンが大体8000~9000ぐらいの力ですね、ちなみに作中何度か名前が出ているタキオスは18000、メダリオは14000ぐらいの力です


追記
あくまでもコレはこの世界における戦闘能力であって、別の世界ではまた違う数値になるキャラクターもいます
特に上のほうにいる連中は上下するので、この世界以外ではまた違う数値が出ることになります
悠人なんかは増減が酷いいい例、ちなみに、彰も多少(500~1000)ぐらいは数値が変わることもあります

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる