今の俺の日常

今日は休みの日でしたが、これから先も実習がございます
ここ最近の俺のサイクル

起床→通勤→実習→帰宅→晩飯→休憩→実習日誌記入→就寝



ちなみに、休憩とか言いつつ、永遠のアセリア(PS2版のPC逆移植、ようは聖なるかな同梱版)やってますがなww
ハードとかで強化してる余裕がないので二週目ノーマルでプレイ完了、三週目はハードで行きますが…
実はノーマルクリアに一週間強、強くてノーマルでも三日かかってます
次はハードでエスペリアかな(一週目は特に考え無しに進めたせいでウルカ、二週目はレスティーナでした)
ちなみに、お留守番は基本的にネリシアコンビとナナルゥです
ってか、ノーマルだとオルファが少し邪魔になる…
エターナル化すると強力なのに、スピリットのままだとナナルゥ、ヒミカに比べてはるかに見劣りする…
というか、一体何度オルファのせいでゲームオーバーになったか…(永遠のアセリアにはコンティニューはなく、最後にセーブしたところからロードし直すことになるので、下手すると一章前まで戻る破目になることも…(実際にサードガラハム戦の前にセーブ、そこからセーブせずにサルドバルト攻略戦でダークインパクトの直撃、オルファ即死でゲームオーバー)
レベル30でも下手にサポートスキルとかの直撃受けると即死しかねない体力しかないので怖くて戦闘部隊が一つ作れない…
オルファとナナルゥを入れ替えたいとどれほど思ったことか…
ちなみに、基本的に俺は悠人をオールラウンダーとして使用しますが、メダリオ戦のみ誰かと組んでたり(基本的にセリア、アイスバニッシャー+オーラフォトンブレードでわりと楽に倒せるし)
ちなみに、メダリオを倒すためには強力なアタッカーとそこそこ優秀なディフェンダー、セリアかアセリアで十分戦えます
最も、あの時俺はアタッカーヘリオン、ディフェンダーハリオン、サポーターセリアで挑んで死亡
多分アタッカーアセリア、ディフェンダーエスペリア、サポーターセリアなら楽勝できたんじゃないかと
ちなみに、俺の書いてる剣と魔法の物語だと、セリアがエーテルシンクで流転封じて彰が攻撃、とどめはファーレーンということになってます
永遠のアセリア風に言うと部隊編成は
アタッカーファーレーン、ディフェンダー彰、サポーターセリアといったところでしょうか
彰のカウンタースキルは鬼畜です、対HP効果もカウンターで与えるダメージも1000とか言うチートスキルという…
メダリオさんは行動回数が多いんで、一度の戦闘終了時にカウンターだけでも残り体力が1とかになりかねない(ノーマルだと確実に)、ントゥシトラ以上にカウンターが凶悪かもしれぬww
ちなみに、彰のカウンターダメージはワンアクションに1000なので、スキルごとに反撃で貰うダメージが1000単位で上下するという…
実際にゲームなんかにいたら確実にバランスが崩壊しますってぐらいにはなってるけど、実はマインドの制限が酷い、全部60以上必要な上、アタックスキルはことごとくマインド-1か-3
オーラフォトンブレイクやオーラフォトンバーストはマインド-3でバーストは70以上、ブレイクは90以上とか言う状況
カウンターは+1で限界なしだから、上手く調整しないとカウンター以外何も出来なくなる…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる