

魔法の詠唱について

インスパイアだけ乗っけるのもあれなんで、一部の魔法に関しては詠唱も乗っけます
でも詠唱するのはフェイだけという不思議

詠唱が永遠のアセリアとそっくりなのは一から考えるのが苦手という俺の性質のせい
この世界の魔法文明もわりとアセリアに似ている部分が多いしな
そこらへんも踏まえて、マナの潤沢な世界というのがこの世界です
永遠のアセリアではマナが枯れ始めていたから戦争になってましたが、一応この世界のマナは自然から生み出されており(緑のマナは森や山から、青のマナは海や川から、赤のマナや太陽や火から、黒のマナは月からそれぞれ生み出されている)、自然が残る限りマナは生み出され続けるため、枯れ果てることはそう簡単には起こらない



ヒーリング
「マナよ、我が友の傷を癒せ…ヒーリング!」
フレイムバースト
「マナよ、紅蓮の業火となりて我が敵を焼き払え…フレイムバースト!」
サンダーブレイク
「マナよ、雷光となりて我が敵を撃て…サンダーブレイク!」
フリーズケイジ
「マナよ、氷の檻となりて我が敵を封じ込めよ…フリーズケイジ!」

等など

あと、彰の表記がようやく決定
個人の時や漢字表記の連中のみとの会話時は漢字表記にして、それ以外ではカタカナ
悠人はユート表記が基本だけど、彰や今日子、光陰との会話では漢字にしようかと思い中
ということで、そろそろ第一章乗っけれるかどうかという感じになってきたかな?

問題は、スピリット(もうラスフォルト姓もってるからこの扱いもどうかとは思うが…)を出すかどうかだ
正直だしたいんだが、いまいち性格がつかみきれてなかったりするしなあ…
出すにしてもまだ合流はしないかもな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

