やっぱり、ある程度書けたら乗っけます

前回言ってた小説ですが、思った以上に筆が進んでいるので乗っけますか

せっかくキャラや機体を投稿して貰ったしねww

という事で続きで幾つか


まず、主人公のステータスですが


カンストを255とした場合

格闘 255  射撃 190
命中 210  回避 230 
防御 100  技量 210

精神
ド根性 魂 熱血 集中 不屈 再動

スキル

援護防御改(隣接する女性ユニットに対する攻撃を百%無効化する、回数無制限、ただし、男には発動しない)
底力L9
アタッカー
指揮官L3
SP回復
切り払い改L9(全ての攻撃を切り払える、装備しているブレードにバリア・ドライブを纏わせる事であらゆる攻撃を中和相殺する)

とかいうチートキャラクター

モーションリンクシステム搭載なんでこの性能が遺憾なく発揮される

ちなみに、シュバルツリッターのステータスは


HP    5000
EN    300
装甲   1400
運動性 255
移動力 8

とかいう高性能

しかも

バリア・ドライブ(ダメージを2000軽減する)
分身
HP回復小
EN回復大
フルブロック

ちなみに、武器性能


日本刀            射程1~3  4500 EN  20
O.O.ランチャー(EN)     射程3~10 4500 弾数 15
O.O.ランチャー(実弾)    射程3~7  3000 弾数 10
ホーミングレーザー      射程2~10 1500 EN  60 弾数3 味方識別MAP兵器
肩部指向性炸裂弾       射程1~4  4000 弾数 2
バリアドライブイントルード  射程1~7  3500 EN  100 Wアタック

とかいう、スパロボだったら間違いなくラスボスのステータスですなww(問題点はEN回復大があってもほとんどが弾数性というところか)
ちなみに、O.O.ランチャーはシュバルツリッターとエネルギーラインが繋がっていないため、息切れしやすいという欠点を持つ
バリアドライブイントルードはバリアドライブを前面に展開した状態で体当たり(正確にはバリア・ドライブが直撃するだけ)するというもの

で、シェイスのキャラクターの扱いについて

トランスバール皇国軍の兵士の一人
第二部になり、一時的に解散したエンジェル隊の戦力を埋めるために配属された(第二部ではギャラクシーエンジェルⅡの一年前になるため、各々自分の仕事に向かうことになり、彰とちとせはエルシオールでゲートキーパーを探すことになっており、以前訪れたこの星系を訪れた)
彰とともに突撃し、敵陣の真ん中で剣を振るう
格闘のセンスは彰にはまだ及ばないが、ランファとも互角以上に戦える(大体240~250を想定)
機体はシュバルツリッターの技術を転用しているが、一時的にこちらの世界に飛んできた彰の世界の人間からもたらされた向こうの世界の新技術(テスラ・ドライブはこちらの世界には存在していない技術の一つ、ラインシステムはこちらの技術である)
シュバルツリッターに比べると、こちらの技術を多用しているため、彰からすれば
「リッター系列にも数えることが出来るが、まったく新しい系列の機体」
ということになる
バリア・ドライブの搭載案もあったのだが、ラインシステムを搭載する関係で不可能となった
元々ラインシステムの稼動はヴァニラやナノナノをサブパイロットにした状態での活用を意識しており、そのためこの二人が乗るとラインシステムの効率が上がる(パイロットへの負担は変わらない)

とまあ、こんな感じで、エルシオールのクルーでもラインシステムについて知っているのは主人公とシェイスだけかな?

とりあえず、第一章の一部を連続で上げますが…
コレは第一部の後半からの方が入りやすいな…前半完全にコードギアス+GAだし、あまり話的にも面白くないことに気づいた…
という事で、何故かすでに黒の騎士団をブリタニアが和解しちゃってるし藤堂とかスザクとかが一緒に戦ってるけど、まあ、気にしたら負けです
あと、グラヴィオンが少し扱いが酷いか…どちらかというと前半はナデシコがメイン、後半はグラヴィオンがメインかな?グラントルーパーとかが第二部だと早いうちに合流するし
ちなみにタイトル「リアルロボット戦記」
グラヴィオンの扱いが悪いわけだ、リアルロボットメインだし

・・・FC2が混雑していて更新ミスりました、明日にします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる