さて・・・

実は俺の方少し書き始めてます

まあ、当たり障りがない程度に書いてるんで酸化鉄は好きに書いてくれいwww

とりあえず、こっちでシェイスたちは彰たちと合流させたいという風に書いていたり
何故かっつーとそのほうが武器とかの性質上楽だったりするとかね…
ちなみに、俺の方解る人にしか本当にわからないお遊び入れてるんですけどね(とらハ2と3に関係していますが、本筋には一切絡んでこない人の名前だけ)
ちなみに、修正は可能なんで酸化鉄のほうで好きに書いてくれれば大丈夫です、別にまだ絡ませないほうで書いても全然問題無いけどねwww
とりあえず、俺としては段階的に合流させたいと思ってるので一気に合流するというのは無しにしたいと思ってます
あと、いきなり合流させられてもキャラの性格がつかみきれないこともあるので可能な限り最初の一回はオリキャラだけの対談みたいに書いてくれると非常に助かりますな(好きに書いてくれといいながら依頼ばっかりですまん!もう少し早く言うべきことだったな)



とりあえず、そこらへんに関係してくる設定とこの後使うかもしれない設定

彰は世界を渡るものとしての能力は所持しているため、時空震(平行世界が繋がる時に起きるある種の振動)を探知する能力に長けている
そのため、実はシェイスたちがこの世界の到着したときから気づいている
ちなみに、彰は元々かなり霊的に不安定で妖怪化して鬼となっても不思議はなかったのだが、水月とかわしたある契約により人間として霊的に安定する、この契約は彰が死ぬか水月が死ぬまで続くため、おそらく妖怪化することはまずない、その代わり水月の霊力を借りて合体攻撃などが可能
まあ、ぶっちゃけ森羅万象ですな
今作ではバリエーションは存在せず、ただ一点集中で力を叩きつけるだけの一撃で、威力は森羅万象「絶」と同レベルと思っていただきたい、燃費が非常にいい
ちなみに、俺の方次回は戦闘書かない方向で考えてます
一応あるけどね、ガチじゃない戦闘は
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる