世界設定

ん~…シェイスのところにも上がってるけど設定上俺の奴は別にあるんだよなあ…

いつもの平行世界ネタでどっかで混ぜるってのもありか?



時代は現代の日本に近い国
妖怪や魔術、退魔師、幽霊といったような数十年前まで確かに存在していたものたちが幻想のものとして扱われるようになった世界
西洋の流れを大きく受けた結果そういった存在は存在しないことにされてしまった
元々人の中に溶け込んでいた妖怪たちはソレを受け入れるものもいたがほとんどの妖怪や霊はソレを認めずいずこかへと行方をくらました
今でもこの世界に残っている妖怪たちは人を襲うもの、人と交わり人として滅びることを選ぶものにわかれ、前者は総本山が弱体化していくことを知り行動を開始した

てな感じで考えてたんだがな?こりゃどっちかというとLsとの奴のほうがしっくり来るか…?
どうにも、妖怪とかそういうのが俺の大好物なもんでな

追記

彰の追加設定
彰は戦闘では狼牙以外を使うことは滅多にないがどんな剣や刀であっても使いこなせる
その反面、魔法は”使える”程度であり、実質戦闘では牽制以外で使うことは皆無に近い(最も、ちゃんと鍛錬を積めば人前以上にはなるのだろうが、日本刀での戦闘を得意とし好む性格故か、才能を腐らせている)
というよりも、一切使わず斬りあうことのほうが多く、特に強力な妖怪になるほどのその傾向が顕著に現れる
コレは二つの理由があり、まず、不得手である能力を使うよりは絶対の自身がある能力で挑んだほうが確実だ、という理由
まあ、コレは解る、だが
もう一つの理由が、そのほうが戦闘をしているという実感がわき、さらに自らの鍛錬にもなるからである
強敵との戦闘時はとにかく刀以外を使おうとはしない、コレは純粋に彰が狼牙という武器と己の剣術の腕を信じているから、そのため剣術の腕は”この世界では”誰にも劣ることはない

コメント

No title

ありでいいですよー
シェイス達の世界での理・・・ツールやフォースはほかの世界でも通用するので・・・
シェイスにフォースを操る力は存在しませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる