続投決定

SITHが参加してくれるとのことなので、この企画は続けます
一応、キャラクターの設定みたいなものも乗っけておきますか
あと、開始してからも参加者は募集し続けようと思います

ちなみに、SITHのコメントへ
水月は本当に飲めませんが、彰は単に飲まないだけで食事などで出されれば飲みます
目覚ましなどは濃く淹れた緑茶を飲むことが多い

不破彰

まったく新しい不破彰…ではなく、実は世界を渡り歩くものとしての宿命を持った七夜彰(真・怪伝矢それから始まる物語の主人公)の息子(蛇麁正との子供ではなく、平行世界を渡り歩くものとなってからの子供であり、母親はすでに他界しているが、今彰がいる世界の人間ではなかった)
父親や母親同様、自身も様々な平行世界を渡り、戦い続けるものであることを理解しており、その力に覚醒している
七夜彰とは違い、次元の扉を自在に開くことが出来る(母親の力を受け継いでいる)
主な武器は父親のソレと同じ銘を持つ妖刀『狼牙』
別の不破彰もコレを所有していることから、八大神剣同様に名と姿こそ違うが多数の平行世界に存在する妖刀であることが伺える
今回は平均サイズの日本刀である

身長 171.5cm
体重 60kg
血液型 実は母親が半妖であり、そのため人間の血液型には適合せず、輸血すると拒絶反応が起きる、ただ半妖であるが故か、失血量が多くてもある程度は血がすぐ作られるため貧血を起こす程度で済む

好きなもの
ほとんど神咲彰と同じ、違う点は、炭酸系飲料も好んで飲むというところ
嫌い(苦手)なもの
こちらも神咲彰と同じ、きのこもまた同じ理由で苦手(どちらも半妖であり人間にとっての毒でもほとんど効果がないにもかかわらず毒キノコで幻覚を見るほどあてられたことが原因)
ただし、こちらは酒には強いが滅多に飲まない(アルコールが嫌い)

黒系の服を好んで着ており、すでにいくつもの平行世界を巡り歩いているためいくつもの流派に精通しており(いずれも皆伝に至るほどの腕)、漫画やアニメなどの技も神咲彰とは違い弟子入りして皆伝免許を授けられている
ランス世界に例えると
剣戦闘Lv3、魔法戦闘Lv2、格闘Lv2という素質を持っている




もう一人、パートナー兼恋人役を考え中です

コメント

No title

最近リアルが異常に忙しくてなかなか見れなくていつの間にか進んでる!
とりあえずだいぶ落ち着いてきたので設定など自分のブログに書けばいいですかね?
とりあえずリレーの設定作る上で条件などがあれば書いておいてくれるとありがたいです

No title

特に条件はないです
一応、日常も戦闘も書きたいと思ってるのでとんでもなくぶっ飛んだ存在でなければ大丈夫かと

こっちもそろそろヒロインとか考えないとなあ…

予め設定を書くんですか?リレーだから七夜さんの設定をそのまま受け継ぐのかと思ってました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる