二人のちょっとした設定

まあ、ふと思いついたので乗っけてみよう



身長 169.5cm
体重 62kg
血液型 半妖であるため人間の血液型には適合しないが全ての型の血液を輸血可能

好きなもの
肉や魚を割りと好むが、基本的に身体が資本であるためバランス重視の食事を好む、中華料理や和食は自分の得意料理となるほど好んでいる、水月の作る食事が最も好みに合っているとのこと、また、緑茶や紅茶を好む
苦手なもの
基本的には何でも食べるが、嗜好の問題からコーヒーはあまり飲まない、他にも味が極端なものを嫌う傾向がある(甘い、辛い、苦い、すっぱいなどが極端な食べ物が嫌い)、あと、昔山にこもって修行していた頃(霊力の鍛錬)に誤って毒キノコを食べて幻覚を見て以来きのこ類が苦手(料理には使わないが、食事に出されればしっかり完食する)

主に黒やグレーの衣服を好んで着用するが、退魔装束は青と白の二色(帯や袖が青い)の退魔装束を纏う
神咲の退魔装束でもあるが、青が水月にもあった色ということで彰はこの装備を好んで着ている



水月
身長156cm
体重 57kg
3サイズ 75・58・73
血液型 彰と同様神に分類される存在なので人間の血液型には適合しない

好きなもの
和菓子や洋菓子などの甘いものを好む、ただし、彰同様に極端に甘いものは嫌いであり、普通の食事では和食や洋食を得意とし好んでおり、彰の作る中華料理が一番好みであり、彰と水月は当番制で料理をしている
苦手なもの
茶と紅茶を除く苦いものや(コーヒーはかなり薄くないと飲めない)、辛味が強いもの(キムチまで行くともう食べれない)が苦手、彰とは違い好き嫌いが多い

青や空色の服を好んで着用し、戦闘時の装備も彰に合わせたような退魔装束を着ている
青は水月の霊力の色(彰は赤い)でもあり、水月もかなり気に入っている


とまあ、こんなことを考えてみたわけですよ
まったく小説で役に立たない設定だな


さて、以前言っていたリレー小説だが、そろそろ決定しようかと思った

1、
前回言ったとおり20日まで待って参加者増えないなら打ち切り
2、
このままシェイスと俺だけでやりながら参加者が増えるのを待つ

ということで、この二つのうちどっちかを選んでください

それにあわせて、続行か打ち切りかが決まるんで

コメント

小説の件なんですが、そちらさんが覚悟の上ならOKですよ。

てか、両キャラ共にブラックコーヒーが飲めないのかwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる