次の小説ですが…

ぶっちゃけ、今回の作品、主人公は三択なんですよ、で

誰を主人公にするか、皆さんに決めていただこうかと

主人公候補は続きで

あと、天元突破グレンラガン、再放送は明日の深夜ですよ~ww(いや、マジで見てみて欲しい一作なんで!お勧めの回は8、11、26、27の四つですね)

とと、ソンじゃ続きで


不破彰
難易度で言うとノーマル
敵の数はそれほど多くないが、能力がそこそこ高い連中が数人出て来る
最も、こちらもそれなりに最初から強力なメンバーだけで構成されるのだが…グレンと氷澄は序盤こっちにいます

七夜彰
難易度はハード
敵のレベルが最初から高い上に数も多い、だが、初期メンバーに神剣使いが多く、精神コマンドが多い(神剣と妖刀「八岐大蛇」は精神コマンドを所持)
カインとリースはこちらにいます

七夜彰(KANON)
難易度はイージー、個人の能力は低いが、敵の能力も低い
数はそこそこ出てくるが、むしろレベル上げに使えといっているようなもの
四聖獣たちの力が使えないなど、かなり弱体化しているが、七夜、北川、久瀬はレベルが上がると結構強力な戦力になる(祐一はイベントでステータスや精神コマンド、特殊技能ががらりと変更される)
初期メンバーが一番多いのはここだが、はっきりいうと面白みにかける話になる

まあ、見て解るとおり、スパロボ風な感じでやっておりますが、あくまでも話自体は小説として進むことをお忘れなく

SLGの作り方勉強しようかなあ…といってもキャラが棒人間じゃつまらんしwww(俺は人を書くのがとにかく苦手で、棒人間しかかけない)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる