次回作予定

え~と…何つーか、構想はこんな感じでしょうかね?

ようやくもとの世界に戻った七夜彰、あれから三年の時が過ぎた…そんな折、突如として平行世界から数人の人間が訪れる
その中には、彰の平行世界同位体である七夜彰(以前書いたKANONSS参照)が存在する
その世界間の歪みに気づき、不破彰が仲間たちとともにこの世界を訪れる
彼らを中心にこの七夜の世界で話が進んでいく…

話の内容としては、BMW銀みたいな人たちが出てきたりもする予定…(今まで俺の作品には一切登場していなかった月姫やフェイトのキャラクターも登場するかも…?)

一応、一部メインキャラのステータスと設定とか…
あ、この話は七夜彰(真・怪伝)が主体ですので、話の中で彰=七夜彰(真・怪伝)だと思ってください


不破彰 以下、不破
怪伝における主人公、現在はいくつもの平行世界を渡る旅の途中
かつて無作為に世界を渡り続けていた七夜彰と偶然会ったことがある
攻撃力は全キャラ中最上位に入るほどの能力者
運動能力も高く、精神コマンドの集中をかけておけば雑魚からの攻撃は当たらない
特殊能力にあらゆる攻撃をLV×10%の確立で無効化する「斬り払い」や
相手ターン限定で80%の確立で完全回避する「心眼」を持つなど、一騎当千の能力を持つ

ステータス
HP 4000
TP 450
以下、最大値を300とする
腕力 270
霊力 230
射撃 200
速さ 250
技量 300
物理防御 150
霊力防御 200

特殊技能
切り払い9(LV×10%で全攻撃を無効化 最大LVは9)
心眼(80%の確立で回避率100% 気力120以上で発動)
見切り(自ターンのみ命中、回避に+30% 気力130以上で発動)
HP回復大(毎ターン30%)
TP回復中(毎ターン20%)
SP回復(毎ターン10)

精神コマンド
集中、熱血、必中、魂、友情、てかげん

使いやすさはかなり高く、攻撃もかなり高い、一週目で楽にいきたいならば彼を主軸にするといい
手加減を持っているので、削りに使ってもいい


七夜彰(大蛇) 以下、七夜
真・怪伝の主人公
八岐大蛇の呪いを受けており、半不老不死(殺されなければ死なない体)になっている
今回は最強攻撃である四百四病とマップ兵器である森羅万象・壊、防御無視の森羅万象・絶を持つなど、攻撃能力は全キャラ中最高
ただし、戦士だった面影はどこへやら、防御が下がり運動性が高くなっている

ステータス
HP 4750
TP 450

腕力 240
霊力 270
射撃 180
速さ 230
技量 280
物理防御 200
霊力防御 200

特殊技能
切り払い8
直感(50%の確立で回避率100%)
大蛇の呪い(戦闘不能になった場合50%の確率で体力5%で復活、HP回復大、TP回復大)
援護防御改(女性キャラ限定発動、隣接している女性キャラに対する攻撃を100%切り払う、必中、直撃より優先される)

精神コマンド
熱血、魂、気合、不屈、ど根性、集中

攻撃特化の今回、彼の攻撃能力は基礎ステータスのせいで不破彰には劣るが、燃費や確実性を考えるとこちらのほうが使いやすいかも


七夜彰(KANON) 以下七夜´
他の二人に比べると、かなり弱い戦闘能力者
それもそのはず、彼は以前のKANONSSに出てきた七夜彰だからだ
喫茶KANONを営業中だったが、今回はこちらの世界に登場
腕は衰えてはおらず、回避能力は全キャラ中最高を誇るが、ステータスは怪伝や真・怪伝のメインキャラに比べると脆弱の一言に尽きる


ステータス
HP 3500
TP 300
腕力 200
霊力 180
射撃 70(そもそも射撃武器が存在しないが…)
速さ 300
技量 240
物理 防御170
霊力 防御150

特殊技能
気配遮断(相手ターンに一切攻撃されない、MAP兵器の射程に入っていた場合でも回避する)
心眼

精神コマンド
集中、ひらめき、必中、魂、友情、信頼

ぶっちゃけ、ひらめき使って攻撃すれば絶対に当たらない人間
だが、それだけの感がぬぐえない、攻撃面も命中率が高いが攻撃力はいまいち
つーか、何も回復能力がないからすぐ息切れするし
なんていうか、ほぼ一般人としての生活を送っていた彼は比較対象としてステータスがあるようなもの

高崎郁美
不破彰とともにこの世界を訪れる
今回は霊力の高さを発揮してくれる
攻守に優れている

ステータス
HP 3500
TP 300
腕力 230
霊力 250
射撃 150
速さ 200
技量 210
物理防御 230
霊力防御 230

特殊技能
打ち払い8(LV×10%の確立で物理攻撃を完全回避 最大LVは9)
HP回復中(毎ターン20%)
TP回復小(毎ターン10%)

精神コマンド
集中、ひらめき、信頼、友情、熱血、愛

今回はかなり役に立つ、友情は全キャラの体力を50%回復、愛は全回復と役に立つ


高崎美咲
今回は完全な援護役
符術を使っての回復や援護を主体とする
一ターンの間術をかけた対象に対する攻撃を完全に無効化する「防御式紙」という符術を持つ
毎ターン誰かに仕えるのが強み、しかも射程は∞

ステータス
HP 3000
TP 450
腕力 80(そもそも絶対に使うことがねえし)
霊力 300
射撃 250
速さ 210
技量 200
物理防御 190
霊力防御 250

特殊技能
受け流し9(打ち払いに同じ)
HP回復小
TP回復中

精神コマンド
集中、ひらめき、鉄壁、信頼、友情、不屈

ゼロ距離が完全な死角だが、不破か七夜を隣接させて置けば問題なし
特に七夜を隣接させておけば確実に全攻撃を切り払ってくれるので安全


カイン
ちょっと特殊な扱いをするためか、この四人は特別扱い
彼は今も七夜の世界にいるため、今回も登場
戦闘能力は上位五指に入るが、トータルパラメーターが高いというだけで、決め手にかける(コレといった必殺技(不破ならば奥義の極「閃」、七夜ならば四百四病、などのような技)がないという悲しい欠点を持つが、トータルパラメーターの高さと特殊技能の優秀さで十分それを補える

ステータス
HP 4500
TP 400
腕力 260
霊力 250
射撃 130(そもそもカインとリースに射撃武器は存在しない)
速さ 280
技量 290
物理防御 270
霊力防御 250

特殊技能
切り払い9
心眼
HP回復大
TP回復大
SP回復大(毎ターン30)
見切り

精神コマンド
集中、熱血、ひらめき、魂、気合、不屈

とりあえず、集中かけておけば当たらないので、雑魚の数を減らすにはもってこい
ボス相手でもターン制限さえなければ確実にタイマンで勝てる

リース
今回は攻撃できる援護役として登場
属性攻撃が意味を持たない今回では彼女の能力はあまり役に立てない部分があったが、自分を守る程度の攻撃能力を得るには十分、むしろ術師として周囲の仲間の能力を強化する術が豊富
自身の攻撃最大射程は1~4と攻撃には向いていない

ステータス
HP 3500
TP 350
腕力 230
霊力 260
射撃 100
速さ 200
技量 230
腕力防御 200
霊力防御 230

特殊技能
受け流し9
HP回復大
TP回復大
SP回復大

精神コマンド
集中、ひらめき、必中、鉄壁、愛、熱血

この二人のHP、TP、SP回復大の三つはかつての実験の結果
とりあえず、能力値は高い上、彼女の援護は周囲にいる仲間全員なので、七夜を隣接させて援護しながら前進するとかなり効率がいい

グレン
カインたちと同じく現在も七夜の世界にいる
現在は七夜の家に居候中
彼らも今回の異変を解決するために行動する

ステータス
HP 3800
TP 380
腕力 240
霊力 250
射撃 240
速さ 230
技量 260
腕力防御 240
霊力防御 220

特殊技能
受け流し8
HP回復中
TP回復中
SP回復中(毎ターン20)

精神コマンド
集中、不屈、鉄壁、熱血、魂、気合

ステータスはかなり高水準、SP回復中を持つのは彼と氷澄だけ

氷澄
悲しいかな、どうしても氷萌ちゃんと被ってしまうお人
ステータスまでほぼ同じということもあり、氷澄を使うか氷萌を使うかの二択になりかねない(隣接補正はグレンと彼女に組み合わせがあるが氷萌ちゃんは彰(不破と七夜)の両者に隣接補正があるので、両者と隣接さえて前線に出した場合、氷萌ちゃんのほうが役に立つ)

ステータス
HP 3500
TP 400
腕力 230
霊力 250
射撃 210
速さ 240
技量 230
腕力防御 230
霊力防御 240

特殊技能
受け流し9
HP回復中
TP回復中
SP回復中

精神コマンド
集中、ひらめき、必中、熱血、魂、気合

氷萌ちゃんよりステータスが少し高めかな?

こっからは微妙な人たち、ステータスとかが明記されてないのは↑と比較したらかわいそうな人たちだからと思ってください…(そもそも上の連中はいろいろな上昇補正(例:不破と七夜に神剣士等)かかっての数値です)(あと、正直こうやってステータスとか作るのって結構めんどくさいんですよ…)
それでも、普通の人間よりはるかに強いんですけどね…


蛇麁正
近作における七夜の恋人、戦闘能力は上の中(大体より氷澄より少し強いくらいだと思ってください)
実は真・怪伝の頃より強くなっているとか(七夜と肉体関係を持ったことにより、大蛇の呪いが感染してます)
今作では物語の中心にいる退魔組織の長として登場

布都悠
正直、神剣士にはステータス考えてもよかったけどめんどくさい
この人も氷澄よりは強いです(真・怪伝の頃の強さを維持)
というか、神剣士連中で郁美より弱い人間は晃だけ…
ちなみに、彼女が使ってる布都御魂はハルカナの布都御魂と同一人物

布都至
この人はカイン並の戦闘能力を持っている上に必殺技持ちで、実質カイン以上の戦闘能力を持っているとか
精神コマンドと特殊技能に少々難点があることを除けば即戦力となる
彼の神剣は実はカグだったりするww

実際問題、↑に出てきた人たちが初期メンバーでメインキャラ、他多数はそのうち仲間になったりするが…
総本山所属扱いの人間とインフェリアの人たちはほとんど出てきません(あくまでも七夜の世界で行うため、この世界に残っている人間のみ登場(誰が出るかは未定、紹介小説に書いたうちの半数も出てきません…)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる