とりあえず、NEXTSSについて

まあ、この短期間で夏神楽が正常に起動できるはずもなく

とりあえず、別のSSでも書こうかと…で

一応、多分コレが最後になるであろうTOEOの小説を書こうかと(多分、こっから先は似たような形にはなるけどTOWO(仮)のSSになるかな?)
TOWOについては少し前に上がってたたのみこむのところでも参照してくれいww
っと、話がずれた…
まあ、そういうわけなんで…


皆様方のオリキャラを貸してください、元TOEOユーザーならキャラ名で、そうじゃなければ、オンラインゲームならこんな名前で、というような名前を貸していただければ幸いです

特に縛りはないっす、ただ、一応

1、職業(戦士、剣士、格闘家、魔昌霊術師、聖昌霊術師)
2、性別
3、性格と口調
4、一人称、及び、拘りがあるなら他に他者の呼び方
5、装備している武器(ココを参照)特に思いつかなければ、職業にあわせてレベル100台の武器を装備させます
6、装備している防具(ココを参照)上に同じ
7、一応、今までの小説である程度登場人物は確認できますから、その人物と関係(肉親、友人、同じギルドの人間、等で)
8、後は簡単な紹介を(別にないならないでいいですけど…)

まあ、とりあえず、いまさら必要ないだろうけどTOEOでのマイキャラについて

1、戦士
2、男
3、その場の状況によって古風な口調になることがある、それ以外ではよくいるタイプの青年
4、俺、自己紹介時には某に変化するときもある
5、ファイアバスタードソード(ファイアLV8、アタックLV8)
  サンダーボアスピア(サンダーLV1)
  ポイズンシャムシール(ポイズンレベル1)
あ…刻印は同じ武器にそれぞれ属性付を一つずつもってることにしますww
6、カシムアーマー(体だけあればある程度以上は補足できますのでw
7、ギルド『七夜月』の現頭首、ドライゼルやウィニーグはギルドが設立されるよりも前からの付き合いである
8、とまあ、こんな感じで書いていただければ助かりますww


ということで、よろしく!
ちなみに、以前のTOEO外伝シリーズにでた人は当然!出て来ますんで、そちらは特に記載はしなくても結構です、あと
カイン、リース、グレン、氷澄は普通に登場予定なんで、こちらもココで言っておきますね~

コメント

おお、何かまた楽しそうな企画が出てますねw

しかも、オレの考えたグレンと氷澄まで……
感謝感激ですm(_ _)m

えっと、とりあえず「クォー」についての
補足なんですが、最終時の状態で武器は
8属性のニンブルレイピアを装備していました
のでそこのところ宜しくお願いします。

七夜さんのSS期待しております。

おお、カインとリースを再び出していただけるとは・・・光栄極まりないですね

とりあえずシェイスに関して載せておく必要はありませんが載せておきます

1、剣士
2、男(極稀に女と間違える人あり
3、とりあえず冷静だが場合によっては熱血になることもある
口調はぶっきらぼうで敬語はありえないぐらい使わない
4、カタナカでオレ 他人を呼ぶときは呼び捨てかお前
5、シャルンホルスト(アタックLv8で特別性)
  ブレイブソウル(アタックLv8)
  チンクエディア(アタックLv8)
6、マーシフルアクトン
7、リースとカインとはお互い助け合った仲間でギルド『彩』(サイ)に所属
特にカインとはライバル的関係になっており街中でも剣を交えるほど
8、大分アレンジはいってますが気にしないでくれるとありがたいです
シャルンホルストの特別性というのは材料が違うということだけです
詳しいことがしりたいならばさらに書き込みますのでご連絡ください

と、こんな感じですカインとリースはオレの書いてるTOEO小説も参考にしていただけるとありがたいです
要望ばっかでスイマセンorz

ご両人

了解~
カインとリースは元々平行世界からの来訪者扱いにする予定だったんだけどね…(前に書いた奴のアフターみたいな感じで、向こうの世界からこっちに来た、見たいな風に…)
まあ、その後シェイスに拾われたみたいな感じで書いとくかww

グレンと氷澄も一緒に来たから『彩』所属扱いでww

えっと、補足ばかりでもうしわけないですが、
一応「クォー」の設定を一通り出しておきます。

1:剣士
2:男(グレンと同じような中性的な顔立ち)
3:穏やかな性格で、自由気ままな旅人。
 人付き合いは得意ではないが、気に入った
 相手や友人に対しては助力を惜しまない。
 ただし、大事な人を非情な手段で傷つけた
 者に対しては一変して冷徹非情になって、
 その者に恐怖を与える。
4:「オレ」又は「自分」
5:ニンブルレイピア(8属性×LV2)
6:ランパートスクーワマータ(LV5)
 アキュラシーパンチネロ(LV8)
 カシムリング
 本当はカシムクリネット持ってますが、
 デザイン的にこちらで……ただ、普段は
 青のターバンと海賊服を愛着してます。
7:彰とは話や趣味の事で好みが合うと言う事で
 友達として付き合って行く。
 ギルドに関しては自由気ままをモットーと
 しているため、フリーとして活動している。
 グレンと氷澄との関連性はないです。
8:8本の剣に細工(ギミック)を施して
 二本の剣を合体させたり、刀身を分解させて鞭の
 ように伸ばして敵を捉えたりと、およそ剣士らしく
 ない剣士として活躍させるというのはどうでしょう?

補足と言うより、お願いみたいな感じですが、
使える部分だけ使ってやってください。

補足させてもらいますね・x・

武器の扱い方は基本1つのみだが本気を出すとシャルンホルストとチンクエディアを2刀流にして戦う

戦い方はこのぐらいで

本人は両親を殺した過去を持っている
だが両親に対して強い憎悪を抱いている
なおリースとカインはシェイスの両親と関係があるのだがどんな関係かは明かさないでおきます(知りたい場合管理人だけので書き込みます)
なおリースとカインにシェイスは深い罪悪感を抱いているが本人は目の前でそれは明かさない

おそらくこんな感じです
補足ばっかりすみません

補足サンクス

あと、このブログを見てる方々へ
この小説がTOEOSSではラストになると思うんで(キャラとかそのままで別の世界間で小説書いたりはすると思いますが、あくまでも”エターニア”での話はコレが最後にしようかと…)
ブログ等で宣伝などしていただけるとありがたいかと、とりあえず募集期間は1週間で考えてます、一応紹介小説みたいなの(ドラさんが書いてたみたいな奴で)を書こうかとも思っていますが…ソレについてもどう思うかコメントいただけるとありがたいです

こんにちはというべきか始めましてというべきか・・・
とりあえず始めまして、「彩」所属の李亜です。
何と言うか素敵企画をシェイスさんのところで聞きつけたので参加してみようかとっ

1:聖晶霊術師
2:女
3:腹黒としか言いようがない性格で、特にこだわりも無く適当に生きている感じ。
  でも熱血するところは熱血、ツッコミするところはツッコミするという人。
  口調はアーチェ的なイメージ・・・?初対面の人に対してはちゃんと敬語を使う。
4:一人称は私、他人を呼ぶときは「さん」をつけるかキミ。 シェイスさんに対しては「しぇーたん」
5:ストーンメイス
6:ジュポン、ブルーリボン、結婚指輪とデーモンリング、アクエリアス、
  アップルシードル、カポーテ、エアリアルブーツその他諸々(ぇー
  ブルーリボン装備だがたこを頭に乗せている。
7:シェイスさんと同じ、ギルド「彩」に所属。
8:とりあえず聖晶霊術師とは思えない力極。
  装備は力が上がるかどうかと見た目で選ぶような奴。
  結婚指輪だけは何があろうと外さない。
  左に結婚指輪、右にデーモンリングという感じでつけている。
  ちなみに青い目と青い髪、ツインテールが基本らしい。

こ、こんな感じでいいんでしょうか・・・
よければ使ってやってくださいなー。

私としては初めてなのでよくは分かりませんけども紹介小説はいいと思いますよー
それでは失礼します。

李亜さん
ありがとうございます



とりあえず、現在は
『七夜月』 『Flow Light』 人数が揃うようならば『彩』 『TOEOオリジナルキャラクターズ』
の順番でギルド紹介の小説を書いて、それから本編に入ろうと思っています
『彩』のほうは書くとすればカインたちがエターニアを訪れたときのことを書く予定です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる