…特に理由はないんだが

前回乗っけた主人公の設定が固まってしまったので公開

つっても、小説自体は公開する気がないんだが、まあ、更新回数稼ぎと思ってくれ

後、機体の紹介もするんで、そっちは別に


不破彰

かつて戦技教導隊に一時期だけ所属していた連合軍の元エース
ちょっとした事情から教導隊をやめ、連合軍を離脱
現在は傭兵をしつつ、自分好みの機体を開発していた
DC蜂起の際にビアン、マイヤーの両名から誘いを受ける
志は同じくする三名だったが、その方法に賛同できなかった彰はソレを拒否、完成したシュバルツリッターで各地をさまよいながら、どちらにつくかを見極めていた、ヒリュウが宇宙に上がる際に合流するが、マハトを撃沈した後に離脱、DC残党がジュネーブを襲撃するまで各地を転々としていたが、その後再びヒリュウに乗ることを決意する
オペレーションSRW終了後は、クロガネ同様に行方不明となる(クロガネに同伴したわけではない)

OG2でも中盤以降に搭乗、なぜかオウカを説得できる、彰で五回説得した後、ラトゥーニで説得すると仲間に出来る
なお、三回目の説得イベント時にシュバルツリッターをオウカに落とされ、しばらくは前大戦の頃に廃棄されていたヒュッケバインMk=Ⅲに搭乗していたが、最後の説得イベント後オウカとともに一度離脱、シュバルツリッター・エクステンドに搭乗して援軍として登場する
それ以降はオウカとともにシュバルツリッター・エクステンドで戦闘に参加することとなる
ちなみに、のせかえが可能でゲシュペンストキックでは凱並の絶叫をするとか…シシオウブレードを持たせると他のキャラとはエフェクトが完全に違う(他のキャラだと滅多切りにした後抜刀で終わるが、彰だけ腰ダメに構え踏み込んでの一刀で終了する)

こっちのステータスはOG2でのもの

格闘 255 射撃 87
命中 238 回避 255
防御 86  技量 255

格闘、回避、技量をカンストするのだが、防御の値がOGの頃より低くなっている

特殊技能も変化

切り払いL9
カウンターL9
指揮官L9
SP回復
アタッカー
見切り

精神コマンドも変更される

集中(10)
加速(5)
熱血(30)
不屈(5)
突撃(15)
友情(35)

ツイン精神コマンド
魂(45)

精神コマンドは使いやすくなったかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる