ARAエンディング

というわけでエンディングでございます

続きを読む »


クライマックス戦闘

GMのやさしさはおいといて、どうしてこうなったという戦闘です


続きを読む »

ARAミドル情報収集

情報収集から乗り込むまで、今回は短いです

続きを読む »

ARAミドル戦闘

一体だけスキル持ちのエネミーにしました、インタラプトを使わせるためだけに
クライマックスの戦闘まで終了、後はエンディングと経験点配布で終了か…
しかしこれ本当に面白いので終了後少ししたらまた同じネタをやるかもしれません
いい感じにスランプ緩和になってくれてるのも大きいですね
今回のはかなりプレイヤー側のリソースが残ったので(特にエミ)今度はもう少し調整しよう…
今回ので少しは感覚がつかめたので次やる予定のDXのではもう少しレベルが上がっているかと


続きを読む »

ARAOPです

さて、この後のミドルフェイズは戦闘から始まるんですが、ここで少し言い訳を
まず、今回の戦闘ですが、エネミーはすべてスキルを所持していません、これは公式のデータを少しいじった結果です
というのも、一人で全員分やると処理が死ねるので、判定や処理を簡単にするために、エネミーはパッシブ含みですべてのスキルを排除しました
具体的には、ゴブリン集団のスキルを無効化しています
クライマックスの戦闘ではさらにエネミーが増えるので、モブの処理まで込みでやるとGMこと自分が死ねる
そこは自分が未熟なのが大きいです、というか、セッション経験皆無で突発的衝動で始めた俺にそこまでスキルを求めるな、ということですね
ボスクラスまでそれというものどうなのか、と思わないでもないですが、今回はエネミーはボス込みでスキルなしとして判定します
次回同じようなネタをやるときにはせめてボスにはスキルを使わせるよう努力はします(一人でやると本当にきついんですわ、戦闘処理だけで恐ろしく時間がかかって23時ごろに戦闘を始めて、終わるころには日が昇りかけたので)


続きを読む »

アリアンロッドプリプレイ

全員分のキャラクターシート作るのだけでも大変だったよ!
戦闘処理も結構時間食うよ!
でもすごい楽しい!もうキャラクターが勝手に動くこの感覚が恐ろしく久しぶりで感動すらしている!
そんなテンションでやっております、今回はOP…の前のプリプレイを
OPと一緒にしようと思ったんだけど若干長くなったので分けます


続きを読む »

スタンドアップ!アリアンロッド!

とまあ、タイトルでお分かりでしょうが
ここ最近ニコ動のイメージ卓にどっぷりはまっております
で、以前の小説でもNWやARAのネタを使いましたが
イメージ卓のノリでARAをやってみたいなと思った次第です
ちなみに、オリジナル主人公もいますよ、いつもの奴が
不破彰
櫂や三和のクラスメイト、ヴァンガードもそれなりに遊んでおりカードキャピタルの常連の一人
TRPG経験は片手で足りるが相手が櫂と三和なので相当濃いセッションばかりやってるため知識は豊富
ちなみに、細かい説明やTRPGについてはニコ動のイメージ卓リンクを見てみてください
これはダブルクロスの奴の後日談扱いです
ちなみに、実際にPCは作ってますし、ロールすると宣言してるところは本当に俺がロールした結果です
ここだとライフパスだけだけど、そのうち判定とかが出たときはすべてロールする予定
本当なら動画にしてニコ動にあげてみたいのだが、正直そっちは技能が皆無であきらめました


続きを読む »

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる