

ということで、前半の一部を

コードギアス編をかっ飛ばしてるんでいろいろ突っ込みどころが・・・

とりあえず、現在の状況
エルシオールはトランスバールでのゲートキーパー探索中に時空震に巻き込まれ、一度コードギアスの世界(平行世界ではなく、同一世界内の別の銀河系)に飛ばされ、エリア11に不時着する
エリア11の状況を知った彰とタクトは「気に入らない」という理由からこの国を変えることを決めるが、これにはもう一つ、黒の騎士団騒動の最中ではエルシオールが離脱することも困難だったため、方をつけることを優先したため
しかし、武力により強引に国を変えたとしても、後には何も残らないことをエオニアとの戦いで学んでいたメンバーは、国の体制は変えても、決して無理な革命は起こさない、という方向に向かうこととなる
その結果、彼らは「地方としての日本」の成立を目指すこととなる
この意見は当初、支配領土であることに変わりはないことから日本人からは受け入れられなかったが、その反面ブリタニアからは評価されるものであった
結果として、ブリタニアがそういった形で日本を認めることとなり、日本人もまた、妥協する道を選ぶこととなる
お互いに妥協する形でブリタニアでの騒乱を片付けたエルシオールはトランスバールへ戻ろうとするが、改良されたクロノドライブを行っていたところ、何か強大な力に引き寄せられ、この星系へやってくる
ちなみに、どういう縁かは知らないが彰はこの時点でナイトオブラウンズのうち数人と手合わせをした経験があり、全勝している
というのがココまでのあらすじ

あと、区別するために、トランスバール世界のことを第4星系、コードギアス世界のことを第18星系、この部隊となる世界を第24星系と呼称してます、後半で


続きを読む »


やっぱり、ある程度書けたら乗っけます

前回言ってた小説ですが、思った以上に筆が進んでいるので乗っけますか

せっかくキャラや機体を投稿して貰ったしねww

という事で続きで幾つか


続きを読む »

いろいろサボり気味ですな

まあ、特に日常で更新するネタなどないのだが
とりあえず生存報告

最近は適当に小説書いてます(そっちに集中してるせいもあり更新が止まり気味)
内容はなんちゃってスパロボ的なものを書いてます
一応概要、ある程度完成したら乗っける…予定は無いが気まぐれで一部乗っけるかも?

そういえば今週のコードギアス見ててふと思った
コレなんて「Routes」?
いや、メタンハイドレートでタンカーを沈めている(実際は違うんだが)という話があってだな
あと、相変わらずセシルさんの料理のすさまじさが健在なのには安心したけど、あの怪我人のギルフォード卿に食わせていいものじゃないよね…



続きを読む »

SSR

ちっと本筋離れてみた
彰の過去が少し明らかに
後、水月視点はもういいや…かいててこっぱずかしくなる+なんか疲れる…

ってことで、ちょいと閑話休題投下




続きを読む »

プロフィール

七夜彰

Author:七夜彰
構想だけが爆走し続ける気まぐれ小説書きのブログ
小説か日記、QMAネタを不定期に乗っけています
Twitter→nanaya_akira

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在時点での訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

